Qualia(クオリア)のハンドメイド研究

ハンドメイドの作品が出来るまで!を中心に、語っていくブログにしていこうかと思います。制作するにあたり成功もすれば失敗もありますので、それらを可能な限り発信して自分のメモとしてはもちろん、皆様の参考になればと考えております。

レジンの着色の実験▪️1▪️

ご無沙汰しております。。 最後にこのブログをいじったのが約1年前……! 月日が流れるのは早いですね( *¬ω¬)笑 久々のブログ。 レジンの着色。 着色なんて簡単だっておっしゃる方もたくさんいるかと思います……思いますが!!! まぁ聞いてください(´ε` ) Qualia(ク…

ご無沙汰ですー!

最近ちょっと身の回りを整えておりまして更新出来ないまま1ヶ月が経過…… いやぁ時の流れは早い早いっ(´ε` ) 毎月1回は出店計画するぞ計画も一旦お休みしてましたが……8月、そして11月!!! なんと念願のデザインフェスタに出店します ( ˆoˆ )/ワー 日程は8月の4…

あっという間に

GWも終わってしまいましたね(´Д`) 見事に休みボケで、全然体が動きません。。 せっかくの大型連休。何もしないのは勿体無いのでちょっと江ノ島までお出かけしてきました! 海っ! 海っっ! これまた海っ!! そして鯉のぼり♡ 雲のないすごくいい天気でした◎…

出展中ですー

とりあえずやってますよーってご報告だけ・笑 TokyoSQUAREGARDENの地下広場にいます ( * ˊᵕˋ ) 京橋駅降りて・3番出口出て・階段登らずにSQUAREGARDEN入ろうとすると出会えます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘) 他にもたくさんハンドメイドのお店出てて面白いと思うので、銀座や東…

出展のお知らせ~

黙々と組み立て中( ¯ω¯ ) なんで組み立てているのかと言いますと!! はいっ!ここでタイトルの通り、 ▪️出展のお知らせ▪️ ですっ( ˙-˙ )౨ --------------- 4/28の11時~17時 青空個展様 主催の 「TOKYO SQUARE GARDEN」 (東京メトロ銀座線「…

塩メロンパン

先日、ちょっと浅草をお散歩( ¯ω¯ ) そしたらなんかいい匂い♡ なんの香りかと、キョロキョロ周りを見てみたら……! 塩パンの専門店がありましたー(。-∀-) 塩パン……大好きなんですよ♡ 出来たてで・外パリパリの中ふわふわ、トドメは食欲を誘うバターの香り……た…

いのしし

あれから空き時間を見つけてはちょくちょく描いてはいるのですが…… 自分の中でしっくりこない(-ω-;) しっくりこなくなったら雑になるのでストップして次へ・笑 ちなみに1番下が最有力候補(๑و•̀ω•́)و ……まだ試行錯誤を繰り返しそうです(´ε` )

浅草散策

ちょっと浅草をふらり。 すこーし曇り空でしたが、過ごしやすい気候で良かった( ˊᵕˋ*) 屋形船、1度ぐらい乗ってみたいなと思うのですが……あれって船酔いしないんですかね??

たい焼き屋サンのたい焼き

10年ほど前、池袋辺りを通過することが多く・当時よく行ってた「たい焼き屋サン」 昨日、久しぶりに池袋に降り立ったので覗いて見たら…… あった!!!\( ˆoˆ )/ ここの小倉あん&クリームチーズのたい焼き(180円)がほんと美味しいのです♡(๑>؂<๑) 尻尾まで身がた…

私、実は絵を描きます。(今更) 今ちょっと参加したいコンペがあって、イノシシを描いてます。 構図を考えるのが1番悩む( ¯ω¯ ) 悩むのあって、ここまでは下書き必須!!! これを1発で描ける力があればもっと描くの早いんだろうけど( ˙-˙ ) ここからは柄を入れ…

夜道散歩

春、やってきましたね( ¯ω¯ ) 季節の変わり目に弱いってのもあり…… すっごく眠い!!!半端なく眠い!!! 芝生の上とかでゴロゴロ寝たい!!!!!! そんな気分です( ˘-˘ )笑 そういえば、先日の夜・ふらーり上野公園を散歩してきました。 やっぱり桜凄いですね( * ˊᵕˋ …

はじめました

4月になりました。 新学期の季節です( ˊᵕˋ*) TwitterやInstagramにはちょいちょい出没していましたが、これからブログも頑張ってみようと思います( ¯ω¯ ) 主に制作活動を記録していきたいなぁ( ¯ω¯ ) 不定期更新になりそうですが・長く、長ーーく続けられるよ…