Qualia(クオリア)のハンドメイド研究

ハンドメイドの作品が出来るまで!を中心に、語っていくブログにしていこうかと思います。制作するにあたり成功もすれば失敗もありますので、それらを可能な限り発信して自分のメモとしてはもちろん、皆様の参考になればと考えております。

ご無沙汰ですー!

最近ちょっと身の回りを整えておりまして更新出来ないまま1ヶ月が経過……

いやぁ時の流れは早い早いっ(´ε` )

毎月1回は出店計画するぞ計画も一旦お休みしてましたが……8月、そして11月!!!

なんと念願のデザインフェスタに出店します ( ˆoˆ )/ワー

日程は8月の4日!!! 場所はBブース

オレンジの所ね(´ε` ) そのBブースの中の476番!!!

……467番!? 夏のは規模小さめと聞いたけどめっちゃいますね( *¬ω¬)笑

ちなみに476はこの辺り☆ あと1ヶ月ちょっと……!!Σ( ºωº ) 頑張らなくては……ですっ( ˘-˘ )

しかし。商品作らなきゃなのに、什器作りに没頭。。

白を基調にしたいんですよね( ¯ω¯ ) デザフェスいらっしゃった際は什器にも触れて頂けると嬉しいです・笑

ちなみに色塗りはダイソーのミルクペンキと珪藻土のペンキを使ってみたのですが、塗り心地・色味共にいい感じ☆ 真っ白というよりかはアイボリー的な色味でした( ˊᵕˋ*)

量もちょうど使いきれるぐらいの量でバッチリ(ㅅ´³`) ちなみにスプレーも購入したのですが、スプレーは想像以上に量少なく……大きい物の塗装はちょっと割高になるけど普通のホームセンターで購入した方がいいかな、と(´・ε・`)

例えば~

これとか他のメーカーのとかも、普通に売ってるの大体300mlに対し、100均のは容量見たら70ml……( ¯ω¯ ) そりゃあっという間に終わるよね( ˘-˘ ) 質は良かったけども、什器塗りとしては少なかった。。笑

100均、安くて便利だけど・量はちゃんとチェックしないとですねm( )m笑

それでは本日はこの辺で☆