Qualia(クオリア)のハンドメイド研究

ハンドメイドの作品が出来るまで!を中心に、語っていくブログにしていこうかと思います。制作するにあたり成功もすれば失敗もありますので、それらを可能な限り発信して自分のメモとしてはもちろん、皆様の参考になればと考えております。

レジンの着色の実験▪️1▪️

ご無沙汰しております。。

最後にこのブログをいじったのが約1年前……!

月日が流れるのは早いですね( *¬ω¬)笑

久々のブログ。 レジンの着色。

着色なんて簡単だっておっしゃる方もたくさんいるかと思います……思いますが!!!

まぁ聞いてください(´ε` )

Qualia(クオリア)で人気のアイテムのヘアゴム。

これを作るにあたって使っていたレジンがこのレジン。 ↓↓↓

(↑ここのショップかAmazonで買うのが200g入りは安い&送料無料で外で買うよりお得なので参考までに☆)

このUVレジン愛用者で、いつもこれでヘアゴム作っていたのですが。 これで作ると型がすぐにやられてしまうのもあり。。

ついにUVレジン卒業っ( ˙-˙ )౨ こっちで作ることにしました。 ↓↓↓

だいぶ前に使った事はあるので、躊躇いもなくドバドバ使うあたし( *¬ω¬) あっという間に使い切ってしまいます。

で、固まったら裏に色を塗って。

乾いたらヘアゴムをくっつけて、 はい!いっちょあがり☆

……と思ったらですよ!?Σ( ºωº )

ぬぉっ!!(๑º ロ º๑) 何この大量のちっちゃい気泡!? 気泡だよね?本当に気泡だよね?? こすっても消えないよね?

エンボスヒーターも仕入れてちゃんと気泡も飛ばしたというのに……( ノД`)ナンテコッタ。。

しかも大量に作ったのにみんなこんな感じ(´-ι_-`)チーン

透明の時はほとんど目立たないのだけど、真っ白に着色する事でちーっちゃい気泡たち全部が目立ってしまう。。

これは白以外の色にしなければ(´•_•` )

気泡が目立ちにくい着色方法で加工しないとこのままでは人気のヘアゴムが世に出せなくなってしまう(´Д`)

という事で、着色の旅は始まりました。

~つづく~

Qualiaではこちらの資材を使って制作しています 良かったらご参考までに◎ ↓↓↓ https://room.rakuten.co.jp/kazu_room59/items